お気に入りの神社仏閣はありますか?

こんにちは、真樹です。

すっかりご無沙汰しております。

前回記事が何と正月!!

何ていうか、ほんとすいません(平謝)

 

さて、先日は少しお休みをいただき、家族で少し足を伸ばして、

奈良の神社仏閣巡りをしていました。

 

私たちが行くのはメジャーどころもありますが、

知る人ぞ知るというところの方が多いです。

 

というのも、あまり多くの人がいる場所だと、

穢をはらっても、また人のエネルギーを拾ってしまいやすいから。

せっかく身ぎれいにしてもそれでは意味がなくなってしまいます。。。

 

もう一つの理由は、自分たちにご縁のある場所を選んでいるから。

 

実は神社仏閣やパワースポットは、そこへ行けば誰もが等しくご利益を得られる、というわけではないのです。

 

例えば私の場合は、過去世に修験者(山伏)だったことがあるからか、修験道と縁のある神社に惹かれることが多いです。

諏訪大社は、ご先祖の縁があるようで、とても強いパワーを感じます。

逆に八幡さまや日枝神社の系統はほぼご縁が無いようで、大きなところに行ってもあまり何も感じません。。。

 

生まれ育った場所や、ご先祖の縁、過去世の繋がりによって、どこがあなたにとってのパワースポットになるかは違います。

 

見分ける方法は、とてもシンプルですが、

そこにいて心地よく感じるか、自然と呼吸が深くなっていくか、です。

 

日常を離れてそうした場所に出かけることも、エネルギーを切替えて新しい変化を起こす上で大切なことです。

あなたにとってお気に入りの神社仏閣、パワースポット、是非探してみて下さい。

 

シェア: